家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

プリンターが欲しい

2023/12/24㈰

晩御飯

豚肉野菜炒め卵のせ(豚挽き肉 キャベツ、ニラみじん切り 砂糖醤油鶏がらスープの素 丸く焼いた卵)
味噌汁(昨日の残り)
レタス ブロッコリー
シャンピン、テリーヌ、ポテサラ(昨日の残り)
シュトレン

クリスマス料理は明日。去年とほぼ同じものになると思う。
タカキベーカリーのシュトレンがまだ残っている。
明日食べ終わりそう。

○年賀状の印刷

裏面?絵のある方だけ、ネットで無料のイラストをダウンロードしてワードで作ったけれど、古いプリンターなのでいつもながら印刷がとても大変だった。インクの出にムラができないように休み休み使った。

年賀状の印刷は夫に言わずには使えないので、手伝ってもらうことになった。表面の印刷はあきらめて手書きにすることにした。下手な字なので印刷したいのだけど。夫がプリンターは10年使ったからなと言った。夫が買い替える…かもしれない。

10年が本当なら子供の学生時代、試験、就活でどれだけ使ったかわからない。よく働いてくれたと思うよ。