家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

冬にアイス

2024/01/24㈬

晩御飯

麻婆豆腐(豚挽き肉 絹ごし豆腐 枝豆)
小松菜胡麻和え
味噌汁(南瓜 油揚げ しめじ 味噌 牛乳)
野菜スープ(じゃが芋 人参 しめじ キャベツ わかめ)

今日は汁物二つある。どちらかを食べてもらった。
野菜スープは昨晩作り、味噌汁は野菜スープを食べない人用に今日作った。

○親がコロナだった
11日に発症して9日目の20日に病院で検査してインフル陰性でコロナ陽性だったそうだ。今まだ37.5℃までの熱がでることがあるそうで、普通の生活ができていないようだ。ワクチンは案内がきた分全部うけていたそうだ。少し心配だ。雪も降っていて寒そうだ。今流行し始めているのかな。

○疲れたときにはバニラアイス?
家族が魚が釣れなかったので疲労がどっとでてしまったようだ。私はスーパーへおつかいに行った。バニラアイスとエクレアを買ってきてほしいと言われて。食べて少しは元気になっただろうか。釣りの後は道具の片付けが大変そうだ。早く洗わないと錆びるそうで私が出ている間に洗っていた。この寒いのにアイス?と思って自分の分は買わなかったけれど見ていたら食べたくなった。何だろう私もまだ少しだるい。