家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

還暦祝い

2024/03/24㈰

還暦祝い
ある夫婦、還暦祝いを交換したら、妻からは赤富士のミニパネル、夫からはオーソレミオ(私の太陽)という名前のケーキだったそうだ。
うちだとそれぞれ好きな物を自分で買うということになりそうな気がする。
ある人は夫から結婚してからの年数分の1万円札の入った祝い袋をもらったそうだ。ちょっと退職金みたいな感じもする。
私は花束をもらったのを思い出せないのでお花もらってみたいな~
旅行もいいかも~余裕もないので想像するだけで終わることもしばしば。

********
晩御飯
照り焼きハンバーグ(合い挽き肉 玉葱 卵)
大根おろし
野菜スープ(キャベツ 人参 大根 いんげん じゃが芋 玉葱 ウインナ―)
ポテトサラダ(じゃが芋 ウインナ― 人参 枝豆 ほうれん草 茹で卵)
ほうれん草胡麻和え

子の花粉症の薬は抗ヒスタミン剤ビラノアだった。以前病院でもらったのと同じ薬。
1日1回。夜飲むのがいいそうだ。昨日から飲んで今日の夕方くらいに少し楽になったと言った。