家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

3ごぼうの豚肉巻き/ まな板漂白

ごぼうの豚肉巻き
みそ汁(ほうれん草、油揚げ)、
温野菜(じゃが芋、人参、いんげん)、
和え物(きゅうり、ゆでどり、ちくわ) 市販のごまだれ
でした
手際はなかなか良くならず、
明日は料理のスタートを
夕食時間の2時間前にしよう
これだけなのに、どーして1時間かかる?
 
今日はまな板の漂白をした。他の家ではどれ位の頻度で漂白するのだろう。
毎日熱湯はかけているけれども、うちはあまり漂白しない。
お皿やら薄汚れてる。
家事下手だ
 
今日は買い物途中に公園を通った。穏やかなこもれびの中、くちばしの黄色い鳥とすずめが歩き、 おじいさんと餌をもらう鳩がいた。母の日の昼だからか、おじいさんしかいない。いつも親子連れが数組いるのに。
今の季節は外を歩くだけで幸せ
明日は洗濯と衣替えかな~そしてつつじをみよう
では、また