家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

湯豆腐

2019/10/19㈯ 晩御飯

湯豆腐(昆布 大根おろし 茹でた小松菜みじん切り)

肉味噌丼(焼き海苔)

じゃが芋きんぴら(じゃが芋 人参 ツナ)

 

肉味噌丼 砂糖 酒 味噌 ごま油 味醂で味付け 焼きのりを自分で散らす。

 

じゃが芋きんぴら じゃが芋半月薄切り 人参千切り

炒めて砂糖 醤油 酒 味醂で味付け少し水を入れてじゃが芋が丁度いい固さにして煮詰める。ごま油すりごまをふる。ツナがあったので途中入れた。

 

寒くなったので湯豆腐がおいしかった。

 

消費税増税になって私は何だかまだ落ち着かない気持ち

先月後半も とても落ち着かなかった。

時々クレジットカードを使ってみたり。

何だか沢山買ってしまったり。

まだどうしよう‥と落ち着かない気持ち。

1日も早く落ち着きたい。