家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

三色丼

2021/03/14㈰ 晩御飯

三色丼(合挽き肉そぼろ 炒り卵 茹で小松菜みじん切り)

鶏唐揚げ(スーパーの総菜)

味噌煮込みうどん(豚肉 かぼちゃ 舞茸 枝豆 うどん)

エクレア

ドーナツ(ミスド 桜あんのはいったの他2種)

チョコフレーク

ポテチ(サワークリーム)

 

これ少しずつ食べた訳ですけど。

一人エクレア1/2個、ドーナツ1/3個ずつくらい、袋菓子1/2袋づつくらい…

だった訳ですけど…

夜中、家族が寝る前に胃液が逆流。

食道、喉に焼けるような痛みがでて大変なことになりました。

うがいをしてパンシロンをのんでカイロを背中に貼って

ストーブをつけて部屋をあたためて徐々に回復。

4時頃、布団の頭の下に座布団を入れて

右腹を下にして眠りました。

私も少し胃にもたれる感じはありました。

多分少し食べる量が家族より少なかったから

同じようにはならなかったのでしょう。

今度からこうならないように気をつけます。