家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ナスのピカタ

2021/05/24㈪ 晩御飯

鱈豆腐(鱈 豆腐 椎茸人参みじん切り 枝豆 大根棒切り)

ナスのピカタ(ナス 塩胡椒 薄力粉 卵)

サニーレタス

カオマンガイ(スーパーのお惣菜)

 

カオマンガイって何だろうと思ったら

タイの海南鶏飯みたいなのだった。

鶏に珍しいたれがかかっていた。

何味とも私にはわからない。

 

ナスのピカタ

ナスを輪切り水にさらして塩胡椒、集めに

小麦粉をまぶして溶き卵をくぐらせて

多めの油で両面焼いた。

ケチャップをつけて食べた。

 

S子、今日は勤め先は暑く冷房も時々入ったそうだ。

週末ずっと元気がなかったが今日は夕方から元気になったそうで

よかった。

まだスーツを着ている。入ってもうすぐ2か月になるし、

もうそろそろ脱いでいいのではと思うが上司に聞けてないそうだ。

それにコロナで通勤服を買いに行くのが怖いみたいだ。