家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏玉

2021/09/03㈮ 晩御飯

鶏玉(鶏もも肉 茹で卵 人参 枝豆 胡麻ひじき団子)

味噌汁(南瓜 豆腐 たべるいりこ)

サニーレタス

 

考えたら昨日も煮物だった。

雨で寒い。

 

昔々、遠くの公園に電車で行った帰りに

天気がかわって雨が降ってきたことがありました。

小さな子供と一緒だったので傘がなくて

しまったと思っていたら道沿いのお店から

知らないおばさんが出てきて、

もういらないのだからと、傘とタオルをくれました。

とてもありがたかったです。

お返しをすることができなかったので

誰か他の方に私も親切にしたいと思いました。

 

人から聞いた話ですが、ある人が

具合の悪くなった知らないおばあさんを

家まで送りとどけたそうです。

気持ちがあれば気が付いて

そういうことができるのかなあ

とびっくりしました。