家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

もしも英語が使えたら

2022/04/21㈭

もしも英語が使えたら・・・

英語が使えたら、英語を使う国に行ってみたいです。
私が外国に行って困った事、悔しい思いをしたことは
盗難にあってそれを伝えられなかったこと
怪我をして病院で何を言われているのかわからなかったこと
けんかができなかったこと
近くで他の人達が私の悪口を言っているのはわかったこと
英語話せないのねと言われたこと。
だから英語が話せないと外国に行くのは大変だと思っています。
実際は話せなくてもどうにかなるかもしれないけれど。

でも、他の事情が許せば、もし英語を使えたら、
英語を使う国に行ってみたいです。
一番行ってみたいのはミュージカルを見れるところです。
ミュージカルが好きなので沢山見たいです。
英語が分かって見るミュージカルが楽しいのか見てみたいです。

それが無理なら、英語で書かれたものを沢山読みたいです。
特に絵本など、読んで見たいです。
できたら日本語にしてみたい。
外国の人が何を考えているのかとか
好き嫌いとかを知りたいです。
日本にはない、いい物、いいことが書いてあるかもしれないと
期待してしまいます。