家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

肉団子

2023/03/07㈬

晩御飯

肉団子(豚挽き肉 長葱 卵 パン粉)
サラダ(レタス 茹でブロッコリー 人参)
味噌汁(南瓜 油揚げ)

時々私の心の中の声を代弁してくれる人がいる。
ありがたいなあと思う時は
私が〇〇さんのことほめていたとか感謝していたとか
自分で言うのが恥ずかしいことを言ってくれた時。
どうして、と思う時は
私が〇〇さんのことうらやましくてたまらないのよと
〇〇さんに私の前で言った時。
〇〇さんすごく素敵だなと思っているという意味と
言い直したかったりするけど私は大抵言葉が出てこない。
あとは私が皆に家に来てほしいと思っていると言われた時。
本当は来てもらいたいけれども、事情があって呼べなかった
のだけれど、それも言えなかった。
今思えば色々助けられてなんとか生きてこられたと思う。