家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

101牛丼

8月31日(金) 晩御飯
ヒレ肉のピカタ No35
牛肉大根 No24(牛肉 大根)
牛丼(牛肉、玉ねぎ)
サラダ(レタス トマト)
 
牛丼
おいしい牛肉特売で買いました。
晩御飯まで待てなかった家族に牛丼を作りました。油で肉をいため、砂糖しょうゆ酒で味付け出汁を入れて(水と出汁の素です)玉ねぎのきれいに切った薄切りを加えてちょっと似てご飯にかける。
 
家族はこれに長ネギが乗っていれば卵もかけるそうです。外食ではそうなっているのかな。私は牛丼を食べたことがないのでこんなものかなと思って作りました。
家族は帰ってすぐご飯が食べたいようです。夕食の時間は5時半ぐらいがいい?今まで7時だったのでちょっと苦しい…
 
牛肉の残りは牛肉大根になりました。
 
ではまたたぶん、、また明日