家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

牛肉大根

2020/06/19㈮ 晩御飯

牛肉大根

小松菜

スープ(じゃが芋 人参 椎茸 粗挽きウインナー 冷凍むき枝豆)

 

牛肉大根 牛肉と大根を油でいためて砂糖醤油酒麺つゆで煮た。

     今日は特別、1かけニンニクを切って

     炒めてニンニクだけ取り出した油でいためた。

小松菜 レンジ加熱2分みじん切り

スープ コンソメ味のスープで煮た。

    ウインナーは輪切りしてレンジで加熱して

    最後の方にいれた。

    玉ねぎを入れ損ねた。

 

今日ニンニクが食べたくなって使った。

国産牛だったから入れない方がよかったかも。

取り出したニンニクを後でひとりで食べた。

少し元気になった感じ。

 

今日も晩御飯を作っていたら

匂いがおいしそう、と家族が寄ってきたので

私があせったら、

だけどお腹がすいている訳じゃないよ、

と向こうに言った。

1番に牛肉大根をしたけど

匂いのするものは最後に作った方がいいかも。

ではまたたぶん、また明日