家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

104豚肉塩胡椒炒め

9月8日(土) 晩御飯
豚肉塩胡椒炒め(薄切り)
小松菜炒め(胡麻
魚西京漬け
モズクと三つ葉のスープ(市販)
本格四川麻婆豆腐(花山椒風味)市販
 
きょうは疲れました。残暑のせいでしょうか。
スープも麻婆豆腐も市販のもので、中に元々入っているものに、家にあるものをプラスして増量しました
スープには三つ葉をたくさん。
麻婆豆腐にはお豆腐。
 
豚肉炒め テフロンの鍋で塩胡椒して肉をいためながら茶こしで小麦粉を振る。ばら肉に近い肉の時はカリカリに炒める。そんなお肉の時は私はとてもがっかりするよ。でも案外食べてしまう。ベーコンみたい?
 
麻婆豆腐が味はないのにすごーーく、辛くて!汗!家族のうち半分の人しか食べられず、私は2人分食べたら元気が出たようです!
 
ではまたたぶん、また明日