家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鮭キャベサラダ/しらす入り卵焼き

2020/07/15㈬ 晩御飯

鮭キャベサラダ(鮭缶 キャベツ マヨネーズ)

甘辛しらすいり卵焼き(しらす 卵 大根おろし)

冷奴(鰹節)

牛肉炒め(オージービーフ)

人参しりしり

モヤシ炒め

 

まるで朝ごはんかなんかみたい。

冷奴までがシニア食。他の人も食べたけれど。

若い人のために牛肉炒め

 

鮭缶 シニアが買ってきてキャベツみじん切りと

混ぜて食べたいと言われた。キャベツは塩して

レンジで少し加熱した。

卵焼き シラスを砂糖醤油で煮たものを入れて

卵焼きにして食べたいと言われた。

 

しとしと雨の1日。霧がかかったみたいに見えた。

 

エプロンが古くなってきたので作ろう!と思って

百均をのぞく。北欧調とある黄色っぽい布を買った。

百円と思ってレジにいったら二百円で驚いた。

今日は布を洗うところまでした。

エプロンになるのはいつの日か…

 

ではまたたぶん、また明日。