家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ポテトツナグラタン

2022/11/14㈪ 晩御飯

合挽舞茸そぼろ
レタス ミニトマト ブロッコリー
人参しりしり(卵)
ポテトツナグラタン(じゃが芋 ツナ缶 シュレッドチーズ ケチャップ 奥薗さんレシピ)
ふかひれスープ(レトルト 卵)

レンジ加熱ポテト
皮をむいて1個ずつラップ、100g600W2分くらい。今日のは皮なしで300gだったので6分。皮をむいてあるので、加熱後熱いのを我慢して布巾や手でむかなくていいのがよかった。ラップのままつぶせるところも。

服のリフォーム
子供が流行が去って断捨離した、くすんだピンクのトップスをちょうだいと言ってもらって手縫いで私の部屋着に作り直した。大きなラッパ袖を切って胴回りに足して、ゆったりサイズにした。がたがた縫いだけど、色が好きだったので満足。
ネットで関係ない、捨てる片付の動画をみながら縫ったので、ちょっと複雑な気持ちになって、後で代わりに古い靴を1足捨てた。