家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

肉団子と野菜入りがんもの煮物

2023/04/18㈫

晩御飯

肉団子と野菜入りがんもの煮物(豚ひき肉 長葱 がんも 枝豆)
お好み焼風卵焼き(千切りキャベツ 人参 カニカマ 卵 お好み焼きソース 鰹節)
明太高菜漬け

半年ぶりに美容室へ行って髪を切った。
私は美容室が好きだ。切ってもらうとさっぱりするからだ。
コロナになって年に1回だけ美容室に行くことにしたけれど
前回髪を後1つに結ぶのをやめてから年に2回行くことにした。
この美容室には雑誌がなかった。
お客さん一人に一台ずつ動画を映す機械があった。
本も持って行ったけれども、ずっと黙って動画をみていた。
映画の紹介、料理のレシピ動画、観光地のホテルなどが映った。
パリタクシーという映画の紹介があった。見たいなと思った。
この美容室ではまだみんなマスクをしていた。検温もあったし。
私もシャンプーで顔に紙をかけられた時以外マスクをしていた。
すいていたし静かでのんびりした。あ、音楽がかかっていなかったんだ。
次は10月に行くと思う。楽しみだ。
子供は見て髪切ったねと言ってくれた。
パリタクシー見たくなったけど行かない?と言ってみたら
映画なら行ってもいいと言った。そうなんだ~と思った。