家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

マグロアボカド和え

2020/10/27㈫ 晩御飯

回鍋肉(日本ハム回鍋肉 豚ひき肉 キャベツ ほうれん草 人参)

もやし(レンジ加熱)

マグロとアボカド和え

ミスドドーナツ

 

回鍋肉 調味料がおいしい。自分で作るのとは全然違う味。

マグロ 醤油酒わさびごま油に付けてアボカドと和えた。

    マグロアボカド丼にしたかったけど量が少なくて。

    家族のひとりはアボカドを食べない。

    人間以外の動物はほとんどアボカド食べられない

    と言う話になった。

    シニア氏はマグロだけレンジ50秒加熱して食べた。

デザートにドーナツ 私がひとりで一駅歩いて買って帰った。

    ハロウィーンセットを勧められたけど買わずに、

    家族のリクエストのあったオールドファッションと、

    私が懐かしいと思ったドーナツを買った。  

    40年前と変わらないなんてすごいなあと思った。

    食べている時、

    家族がおととしハロウィーンのドーナツ食べたら

    おいしかったと言った。ミイラの形のを食べたそうだ。