家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

23簡単豚ロースの生姜焼き/いり豆腐

晩御飯
たけのこごはん(市販のものをご飯とたいた)
豚ロース薄切の生姜焼き(反り返らないよう筋切りする)生姜のすりおろし酒しょう油で味付け
いり豆腐(木綿とうふレンジで1.5分チン、ごま油を鍋に敷き、豆腐、ゆでた人参いんげん、きのこをいためる。粉末だし砂糖大匙2しょう油大匙1で味付け溶き卵をいれ、すり胡麻を振る)
ほうれん草胡麻和え
コーンスープ市販のものが2人分だったので牛乳コンソメで増量した。
 
ひとりお腹がすいた人がいてサンドイッチを食前に食べた。(たまごキュウリサンド)
 
どうしてもご飯が夕食時間に間に合わない。15分~30分遅れる。
野菜の千切り炒め。人参
ボイル(ほうれん草、じゃがいも)
ゆで卵
お肉の照り焼き
油揚げの油抜き
お肉の下味は用意しておこうかな。
朝のお弁当は夕食の残りを冷凍するようになって大分楽になった。食べる人がどう思っているかはわからないけれども…
 
ではまた、たぶんまた明日