家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

パチンコ

2024/03/30㈯

コロナの名残で近所のスーパーのレジの前の透明のシートはまだかけてある。
図書館の勉強のコーナーは再開されて、隣りの席との間にパネルが設置してある。
そんな中、シニア氏が今日、最近腰痛であまり歩けないからパチンコに行って座っている、とポロリと言った。コロナで行かなくなっていたパチンコを再開したのだ。もう、コロナは大丈夫なのだろうか。

昨日、勝ったでしょ?と聞いたら400円負けたと言った。今1玉1円という台がいくつかあって、それでやっているそうだ。普通の台は1玉4円なのだそうだ。1円だと得も少ないけれど損も少ない。

彼は家でコーヒーをペットボトルに詰めて、ペットボトルホルダーに入れて、リュックに入れて出かける。電車で町に行って買い物や用事を済ませて、パチンコ屋に座るのだろうと思った。煙草吸う所もあるし。

そのパチンコ屋はつぶれないか心配になるくらい、空いているので(パネルで区切った席もあるそうだ)コロナは大丈夫そう、らしい。別にパチンコ屋の心配はしなくていいと思う。昔は勝ち負けはほぼ同じと言っていたけれど、今はどうかが気になる。

昔やっていたことに戻るものなのかな。私はパチンコ屋に1,2度行ったことがあるけどあっという間に終わって、全く面白くなかった。上から下に水を流すのと同じだった。

********

晩御飯

挽肉親子丼(鶏もも挽肉 玉葱 卵 三つ葉)
千切りキャベツとしらす(エゴマ油 味ぽん)
清見オレンジ

若い人は外食